とことこ

おいしいものブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダドデカカツパン

カツカリーパン!! 通常は三つ切りなんですが、四つ切りにしてもらいました。 この方が食べやすいですね! それにしても、どうかしているサイズ感。(嬉しい) パンはふわふわ、カツは衣サクサクお肉柔らか、カレーはスパイシーで完璧です! 美味しい~。カ…

ファミマの冷食【中華】

ジュワッと旨い若鶏の唐揚げ 4個入ってました。 さすがに衣サクサクとはいかないものの、ジューシーでめっちゃ美味しかったです! 味付けも濃すぎず、万人ウケする感じ。 野菜の旨み味わう焼餃子 名前の通り、野菜の旨味が感じられる餃子で、これもめっちゃ…

今日のおやつ|シャトレーゼ

最近始めた新しい仕事でバタバタしてちょっとお疲れ気味ですが、おやつは食べます! 卵不足で大変な中、品薄感はなかったです。 いつもより少し棚が寂しいかな~という程度。 ただ、お気に入りの豊酪シリーズはありませんでした泣 北海道バターと自家炊き餡…

【京都】カフェSALAOとキルフェボン【大人のチキンライス】

以前、うめじろう (id:a-jyanaika)さんが紹介されていて、絶対食べたい!と思っていたカフェ・サラオの『大人のチキンライス』! a-jyanaika.hatenablog.com こじんまりしたお店ながら、大盛況です。 満席で、待ちのお客様もおられ、外国の方も並ばれてまし…

【ダイソー】ご飯一合炊きで玄米を炊いてみた【炊飯マグも】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています 今年に入ってから愛用している100均(ダイソー)のご飯一合炊きツール。 プラのもの(100円)と、ストーンウェアのもの(300円)とがあります。 取説によると、プラとマグでそれぞれ炊飯時間が異なります…