とことこ

おいしいものブログ

ジャージーコーディガン秋の毛玉祭

春秋(一瞬)しか着られないお気に入りのコーディガンを出してきたら毛玉フィーバーで泣いた。

 

ジャージー生地、扱いやすいし着心地も良くていいんですけど、ポリエステルだから毛玉ができやすいんですよね……。

 

摩擦で生じるとなると、着用する以上は避けられぬ事象なわけですが、これはひどすぎ!!

 

 

出かけてから気付いてめちゃショックでした。

え? 春も既にこうだった?? 夏の間に妖精にむしられたのでは……????

 

家にエチケットブラシしかないので、それでこすってみましたが、何も意味なかったです。しょうがないからハサミでチョキチョキ……めんどくさい……。

 

まぁ、ピロピロはなくなりましたね。

 

毛玉クリーナーを買った方がいいんでしょうか……。

生地への刺激が強そうで何となく抵抗がありますが、気になる。

 

とか言ってるうちに冬のアウターに移行してしまうんですよね!!

(それはそれで毛玉との戦いは続くのである……)