とことこ

おいしいものブログ

今日のおやつ|シャトレーゼ

 

豊酪 カマンベール&くるみ

 

白カビチーズの代表である濃厚な味わいが特徴のカマンベールチーズとくるみとのコンビネーションで風味と口当たりを良くしました。歯ごたえのあるくるみとカマンベールのクリームが程よく合い、切れのよい軽い食感の味わいに仕上げています。ふんわりブッセの甘味とカマンベールの濃厚なチーズクリームとくるみの食感が絶妙な味わいです。引用:シャトレーゼ

 

ほんのり甘いブッセとやや塩味のあるチーズクリームが合う!

くるみは味の主張はあまりなかったけど、食感のアクセントになってました。ウマーー

 

ベイクドチーズタルト

 

まろやかな酸味が特徴のフランスブルターニュクリームチーズをふんだんに使用したクリームチーズ生地を、香ばしいタルト生地に流し込み、低温でじっくりと丁寧に焼き上げました。タルト生地は、チーズの風味を引き立たせ、口溶けの良い、しっとりとした食感に焼き上げています。濃厚でありながらクセの無い味わいに仕上げた、こだわりの焼き菓子です。引用:シャトレーゼ

 

これも上のブッセも、しっかりチーズなんだけどクセがなくて食べやすいです。

タルト好き。

 

私は牛乳が嫌いすぎて給食では初めに一気飲みしてたし、6Pチーズはオエッとなりながら辛うじて完食してた子どもでした。

基本的に乳!!っていう味は苦手で、大人になってからもそれは変わりません。

 

でも、カフェオレなど飲料にミルクを入れるのは好きですし、ヨーグルトもチーズも『感』が強くないものはむしろ好物なんですよね。

 

ミルクジェラートなんかも、牛乳っぽさが強くなければ大好きです。

わかっていただけるだろうか……。

 

あ、緑色のは粗挽き大福シリーズのよもぎです。

粒がしっかり残ってて、焼いて香ばしくしてあるのがいいんですよね~~!