とことこ

おいしいものブログ

【手汗女】フェルナンダ【ハンドクリームジプシー|第2回】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

手汗がひどくて常にベタベタ・ヌルヌル!

ペンもゲームのコントローラーもスポーツ用品のグリップも滑る!

共有PCのマウスを触りたくない!

おつりはレシートを受け皿にして渡してほしい!

 

……とは言え荒れるからハンドクリームを塗らないわけにはいかない!!

 

そんな私は手のひら多汗症

手汗で困っている話は、よかったら第1回冒頭を読んでください笑

 

ハンドクリームは、手汗との相性最悪なんですよね。

 

これまで思い出せないくらい色々なハンドクリームを使ってきました。

ここでは直近で試した商品を、手汗女として評価していきたいと思います。

 

要するに『べたつかない』が肝なので、手汗さん以外にもオススメできるってことですね!

 

気になったものがあったら、是非試してみてください。

(使ってみたらめっちゃよかった~~とか、教えていただけたら更に嬉しいです!!)

 

ワンダーハニー とろとろハンドクリーム 朝摘みマートル (ベキュアハニー

50g 税込880円

 

爽やかな香りです。夏に使うとより良いかと!

冷感はないので冬でもOK。

 

朝摘みのマートルが香るシトラスフローラル。さわやかなハーブに包まれて。

 

とろとろの使用感でありながら、ベタつきを感じさせない軽やかなジェルクリーム。

蜂蜜配合のクリームが潤いベールとなって、手肌を乾燥から守ります。

 

ほんのちょびっとつけると秒で消えてサラッとするのがすごい。

多いと肌がペタ~ってなるので注意。手汗との相性は悪いのかな?

私はペタペタが気になってしてハンカチで押さえる頻度が高かったです。

 

引用:

VECUA Honey(ベキュアハニー) | 蜂蜜の恵みを肌に届けるナチュラルなライフスタイル提案型ブランド。

 

 

 

フェルナンダ フレグランスハンドクリーム ピンクエウフォリア

50g 税込836円

 

エモリエント成分を配合したコクのあるクリームが、乾燥しがちな指先までみずみずしく保湿し、練り香水のように優しく香ります。(裏面シール記載)

 

はい出ましたカタカナ語です。

 

「エモリエント」とは、皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくすることをいいます。

引用:保湿とエモリエント | 日本化粧品工業連合会

 

その名の通りゴージャスに香りますので、職種によっては注意!

濃厚な香りからのイメージに反して、ベトつかないです。

寝る前に塗ると、良いにおいで癒されます……。パール粒1個分で十分です。

試す前は一番ヌルつきそうだなと思ってたんですが、しっとり系の割に手汗との相性は悪くなかった!

 

 

 

パックスナチュロン ハンドクリーム ゼラニウム&ラベンダー

70g 税込935円

 

石油由来の合成界面活性剤・合成防腐剤を使用しない、石けんで乳化した手肌によくなじむハンドクリームです。

ベタつきを気にせずに使えますので、パソコンやスマホなどの作業時におすすめです。

引用:パックスナチュロン(PAX NATURON)公式ブランドサイト | 太陽油脂

 

とても控えめな天然精油の香りなので、職種を選ばず日中も使えます。

瑞々しいテクスチャーでスルスルスル~ッと伸びてすぐ馴染みますよ!

パール粒1個分で十分です。

 

手汗女的には、多めにつけるとペタつき感が出ちゃいます。

敏感肌の方、自然派の方に良いですね!

 

 

 

 

いずれも手のコンディションを守るには遜色ないハンドクリームですが、この中で手汗女として使いやすかったのは、フェルナンダです。

 

結局どれも汗をかいてきたらハンカチで拭うことに違いはないので、だったら華々しい香りとしっとり感が得られるフェルナンダが満足度高し

 

今後も色々試していくので、またご紹介しますね!!

 

tokotokoblogmano.com