とことこ

おいしいものブログ

【クレープ食べ放題】カフェスイーツ&ビストロバル天神橋 ijii 【ネコチャン】

14~17時限定のクレープ食べ放題(1,200円)に挑戦してきました!

200円(300円だったかも;)で、ソフトドリンク飲み放題も付けましたよ~。

 


お店は天神橋筋商店街。地下鉄の駅を上がってすぐで、わかりやすい。

お隣は行列のできるカレー屋さん「カルダモン」です。(いつか行ってみたい!)

 

60分でオーダーストップ、席は90分です。

 

 

甘いの(クレープ)としょっぱいの(ガレット)があるので、味変しつつ食べられます。

 

お腹のキャパが不安だったので1枚ずつ注文しましたが、お一人で厨房を回しておられる(推定)ので焼き上がりに時間がかかる為、2枚ずつ頼まないと沢山は食べられないです。

 

 

私は4枚食べました。

4枚目を注文したのがちょうどラストオーダーの時間だったので、1枚ずつ注文すると60分で4枚くらいになります。

 

4枚以上食べたい方は、一度に2種注文しないと厳しいと思われます!

(お店の方も「2枚頼んでいただいていいんですよ~」と何度かお気遣いくださいました)

 

1枚目:キャラメルソース+バニラアイス+ホイップ

2枚目:海鮮のガレット(私には味付けが塩辛かった;)

3枚目:抹茶生地+小豆+ホイップ

4枚目:チョコバナナ+アイス

 

飲み物もカフェオレなど3杯は飲んだかな?

お腹いっぱいになりました!

ほろ苦い抹茶クレープの生地が好きでした~。

 

あとこちら、飼い猫ちゃんが好きに店内をウロチョロしております!!

 

 

前情報なしに訪れて、この子が足元にいたので、扉を開けた隙にノラが入り込んだのかと焦りました;

 

写真の通りテーブルにも乗ってくるので、猫が苦手な方、アレルギーの方は要注意です。

 

ただ、行儀のいい子で食べ物には手を出してきません。

懐っこくて、お膝に乗ってくるし触らせてくれます。キャワ

 

思いがけず猫カフェ体験してしまいました笑