とことこ

おいしいものブログ

今日のおやつ|シャトレーゼ

 

冬でもアイス食べます!!

 

和菓子アイス黒みつきなこ

 

豆乳を使用したまろやかでクセのないバニラアイスに、コクのある黒みつソースと風味豊かなきなこをかけて仕上げました。濃厚な黒みつソースと香ばしいきなこの風味が、さっぱりとした豆乳バニラアイスと相性抜群のおいしさです。

引用:シャトレーゼ

 

このバニラアイス、あっさりしててやさしい味わいです。きなこもたっぷり。

量があって満足度高いのに、177kcalは嬉しい!!

 

黒蜜わらび餅風ゼリー入り 京挽ききなこバー

 

香ばしい上品な風味京挽きのきなこを使用したアイスに黒蜜風味のわらび餅風ゼリーの京挽ききなこアイスとぷるっとした黒蜜風味のわらび餅風ゼリーの異なる食感が楽しい和風アイスに仕上げました。香ばしいきなこの香りと風味のあるアイスに、黒蜜風味のわらび餅風ゼリーの食感と合わせた、和テイストスイーツをイメージしたおいしさをお楽しみください。

引用:シャトレーゼ

 

きなこ+黒蜜なのでカップアイスの『黒みつきなこ』と似ていますが、こちらはベースがきなこアイスです。カップは豆乳バニラ。

まさにわらび餅を食べてるような感じです!美味しい。

 

 

多汗症ケアにも、きなこはいいので……。

 

大豆イソフラボンは体内で女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをして、自律神経を整えるのに役立ちます。

 

また、大豆製品には、ストレスを軽減する神経伝達物質セロトニンの元となるトリプトファンアミノ酸の一種)が多く含まれています。

 

セロトニンは、睡眠にかかわるホルモンであるメラトニンの原料になります。

良い眠りと精神の安定は、多汗症ケアにも重要です!!

 

 

 

きなこアイスより納豆を食べた方がいいという真実はちょっと脇に置いておきましょうね。アイス食べたいから……。

 

 

tokotokoblogmano.com