とことこ

おいしいものブログ

Pascoのたっぷりホイップシリーズとかファミマのスイーツとか

 

 

コンビニはファミマ派です。

 

左は『濃い宇治抹茶モンブラン』!! 毎度同様、もう売ってません!!!

情報の鮮度にはこだわらないブログとして今後とも頑張って(?)いきます。

 

しっかり渋めの抹茶の風味がして美味しかったです。

下にクッキーの砕いたのが入ってて、サクサク食感も嬉しい。

 

右は『濃厚ショコラのクイニーアマン』!! 同上!!!

めまぐるしく入れ替わる商品群に感動しますよねぇ~~~

企業努力にブログが付いていけてないこと自体が素晴らしいと言うか……

(毎度すみません)

 

ビターなココアのデニッシュ生地にチョコクリームが入っていて、表面にもチョココーティングと、チョコまみれです。

どれも甘さ控えめのチョコなので、くどくはないけど、かなり濃厚でお腹にずっしりでした。

 

 

お次はPascoの菓子パン。たっぷりホイップシリーズ。

 

 

たっぷりホイップクリームパンと、

 

 

たっぷりホイップあんぱん

 

貼ってあるシールで撮影時期はお察し。寝かせすぎですね。

 

おつとめ品を買ったけど、パンはしっとりふんわりしてました。

カスタード&あんことホイップ、合うに決まってます!

 

くどくはないけど、最後の方ちょっとホイップの油脂?感があったかな。

 

あんこはこし餡でした。

あんこが甘さ控えめだからか、ホイップに負けちゃってて、あんぱんを食べてる感は薄かったです。

こういうものとしていただけば全然美味しいけど、あんぱん気分で手に取るとちょっとさみしいかも。

 

ちなみにカスタードは国内製造、こし餡は中国でした。

やっぱり国産よね、なんて思ってしまった。(カスタードの方が好みでした)