とことこ

おいしいものブログ

今日のおやつ|六花亭

 

チョコマロン

栗餡とココアの組み合わせ。

ラム酒で味を調えた栗餡をココアの入ったビスケットでサンド。味のバランスを壊さないよう、ひとつひとつ手作業でまわりにミルクチョコレートをコーティングしています。

引用:〈公式〉六花亭

 

このラム酒で味を調えた栗餡とやらが非常~~~に美味しい!!

 

霜だたみ

食べるカプチーノ

チョコレート味のパイとモカホワイトチョコクリームの組み合わせ。1週間経っても、名前の通りサクサク。ポロポロこぼれるパイ屑がその証です。

引用:〈公式〉六花亭

 

挟まってるクリームがふわふわで、パイ生地ともに甘さ控えめ。

カプチーノ風味が美味しいです!

 

百歳(ももとせ)

イギリス生まれのお菓子をブラックカランズジャムで。

アーモンドの粉末でつくったスポンジとパイの間にブラックカランズジャムをサンドしました。

引用:〈公式〉六花亭

 

ブラックカラント(カシス)の…ジャム……ってことですか?

お洒落に言わないで…わからないから……とりあえず甘酸っぱかった。

 

パイ生地型にジャムを敷いてマドレーヌを乗っけたって感じの甘いお菓子でした!(伝わらない)

 

何を食べても美味しくて間違いないですよね。