とことこ

おいしいものブログ

【時短】ハトムギの基礎化粧品【オールインワン】

 

先日、収入が下がったので外食は控えてスーパーで買える美味しいものを満喫しているというお話をしましたが、支出を抑えるため、化粧品関係もローコストを心がけています。

 

メイク用品は、ベースメイク以外はそうそうなくならないので、過去に買ったものを延々使いまわせば済むわけですが笑、基礎化粧品は消耗品なので、定期的に購入する必要がありますよね。

 

ブランドものをラインで揃えるなど気合の入っていた頃もありましたが、今はオールインワン一本でパパッとケアしてます!

 

最近のお気に入りは、画像のハトムギオールインワンゲル。これはプラチナレーベルハトムギシリーズですが、ハトムギと言えば、ナチュリエのものが一番有名でしょうか。

 

 

 

他にも亜種がいろいろあるんですよね~~。麗白ハトムギミルキークリームとか。

 

 

安価なオールインワンのみのスキンケア生活も長くなりましたが、今のところ肌トラブルは特に感じていませんし、もし収入が増えたとしても、また良いものをラインで揃えたいとは思わないかも……。

 

私の中で、高い化粧品の価値が揺らいでいます苦笑

 

ところで、いくつかの過去記事を非公開のまま放置しているのですが、一本、少しだけ手直しして再公開しました。

 

 

非公開にした記事は、アフィリエイトの提携が終了したものか、あまりにも適当なものなんですが笑、前者についてはアフィリンクを外して再公開するつもりで長らく放置しているので、順次やっていきたいです。

 

せっかく書いたのに、読んでもらう機会を永久に失うのはもったいないですし。

 

そうそう、コロナ全盛期の数年間を除いて、毎年バレンタインの催事場に行っていたんですが、今年は高級チョコを買う資金がなかったので不参加でした。

 

年に一度の楽しみもなくなるなんて……と、悲観的になるかと思いきや、意外と平気で、スーパーで買えるチョコって安いのにすごく美味しいよ~~嬉しい~~なんて思えてます。

 

失う前は失うことを恐れるけど、いざ失ってみれば、案外受け入れられるものなのかも笑