とことこ

おいしいものブログ

菓子パンの「生」って何? スーパーで買えるおいしいもの色々

 

いろいろな事情があり仕事を変えて以来、ぐっと収入が下がってしまい、外食はたまの贅沢になりました。

 

慣れるとスーパーの中でプチ贅沢を探して楽しむ生活も悪くないなぁと思えます。

実際、安くておいしいものがいくらでも手に入るんですよね~。

 

最近じゃ、外食が高く感じてしまって……かなりケチになりました。(いいのか悪いのか;)

とは言え、出かけた時は金額を気にせず好きなものを食べることにしています。

 

最初の画像は最近よく見かける「生」と銘打たれた菓子パンシリーズ。

前に、ヤマザキの生ドーナツが好きという話をしましたね。

 

こちらは、同じくヤマザキの『極生ドーナツ 生チョコホイップ』。

おいしかったんですけど、チョコ感が中途半端というか……

私はミルクホイップの方が好きでした!

 

 

お次はフジパンの『生チョコクーヘン』。

 

チョコクリームは、中央にまとめてじゃなく、マーブル状に入ってます。

食感は柔らかめのメロンパンみたいな感じ。

表面だけカリッとしてて、中はすごくしっとり!

チョコが甘すぎなくて、パンも食感なめらかなので、ペロッといけちゃいます。

 

 

モンテールの『ふわもちたい焼き』。

値引きシールを剝がそうとした形跡には目を瞑ってください(マジックで書き込みまで……)笑

 

これは最近一番のお気に入りスイーツです!

生地が本当にもっちもちで、カスタードとミルククリーム、両方入ってます。

すべてのバランスが見事で、大好き。

 

 

お馴染みのヤマザキのケーキシリーズですね!

どうしてもモンブランな気分だったので初めて買ってみました。

 

正直、栗感はさほどなかったですが、お値段を考えれば十分。

手頃な価格でいろいろな種類のケーキがいただける、庶民の味方ですよね。

 

 

急に甘くないものですが、こちらもすごくオススメ!!

 

相模屋 たんぱく質のとれる海鮮スンドゥブ(ひとり鍋)

 

しっかり海老の風味がするスープで美味しいです。

辛さもほどよく(辛党の感想)、ご飯が進みます。

 

入っているのは、大きな丸いお豆腐がひとつと、スープのみです。

具材を足せばよりリッチに味わえますが、豆腐とスープだけでも満足度高いですよ。

 

 

他の味はまだ食べたことがないので、是非試してみたいです。

 

 

安くて美味しいスーパー飯に感謝しまくりの毎日!!!!