とことこ

おいしいものブログ

味と接客と雰囲気と・・・全部70点ならそれはもう100点

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

これは進々堂 三条河原町で食べたランチ。

 

煮込みハンバーグ トリュフ入りマッシュポテト添えです。

ドリンクとパン付なんですが、ホットコーヒー飲み放題で、パンも食べ放題!

メイン料理でお腹いっぱいになったので、食べ放題というほどいただけず、残念。

 

 

モロヘイヤのパン(右写真の緑っぽいパン)がすごく美味しくて気に入りました!!

マッシュポテト大好きなんですが、家では絶対に作ら(れ)ないので、外で食べるとテンション上がります笑

 

 

 

 

こちらは、咲くら 阪急グランドビル店でいただいた松華堂弁当。

 

改まりすぎない、会食に良さそうなお店を探していて、初めて利用しました。

立地も便利で、このお弁当は2,500円と、ちょうど良いお値段だったので選びました。

 

伺った日のお昼の席は予約で埋まっていました。

季節柄もあったかもしれません。

 

 

ひとつひとつが美味しく、9種も楽しめて嬉しかったです。

〆の鯛飯も十分な量がおひつで提供されて、お連れした皆様がことごとく小食でいらした為、私がせっせとおかわりしました笑

 

ただこれだけは言いたい……

 

席、狭すぎ。

机、小さすぎ。

 

これだけ豪華な盛り合わせなので、当然器が大きいです。

それが人数分並ぶと、もう机の上には一切スペースなし。

 

そこに汁物とご飯、おひつまで提供されたら、お互い場所の譲り合いです。

いや、譲り合おうにもスペースはない……。

おひつの蓋も宙ぶらりん。

 

高級感を出そうとしている割に、これはないわ~~と思いました。

悪いこと言いたくないのですが、嘘吐いて絶賛するのも嫌ですし。

 

でも、お二人での食事なら問題なさそうです。

私は四人で伺って、通常の四人掛けに通されたので、このようなことになったのだと。

 

文句を言っておいてなんですが、お料理は手が込んでいてボリュームもあり満足でしたよ!

 

↓ コース料理のご予約ならこちら ↓

 

↓ 松華堂のご予約ならこちら ↓

 

 

さて、また一ヶ月以上ご無沙汰してしまいました。

去年から始めた仕事のネタを書くと言いつつ早〇ヶ月……。

最近はプチ断捨離をしており、そういった話もしたいし。

食べに行ったものもたくさん写真に撮ってストックしている。

 

のに、なかなか汗