とことこ

おいしいものブログ

【梅田界隈】UPSTAIRZのシグネチャープレート付ランチなど

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

今回は梅田のお店を3軒ご紹介します。

 

1軒目は、北新地のホテルZentis OsakaのレストランUPSTAIRZです。

 

早く着いたので1階のラウンジで友人を待っていたのですが(レストランは2階)、内装・インテリアが本当に素敵で、ずっとここでまったりしていたいって思いました。

 

レストランのナフキンが上品な深緑で、それが大理石風のテーブルに映えてとても高級感があり、他にもいろいろとセンスが良くて嬉しくなっちゃいました。

 

 

友人が店を探して予約まで全部してくれたので、勝手にイタリアンかなフレンチかな~なんて思っていたら、ガッツリ和食で意外でした笑

 

メインは好きなものが選べます。私はお魚にしました。

 

 

この綺麗なデザート盛り合わせ(シグネチャープレート)が付くと、5,000円です。

※写真は2名分です。

 

プレートなしだと2,900円なので、このデザートが2,100円するということで……これを高いと見るか安いと見るか。

 

私は正直ちょっと高いと思いました。でも、これが運ばれてきた時の「きゃ~~~!!」っていう華やぎをお値段に入れるなら、価値はありましたね!

美しくて気分が上がる。あ、お味も美味しいですよ!

 

ほぼ満席でしたが、とてもゆったりした雰囲気で、急かされることなくお茶してゆったり過ごせたので、ホテルランチはやっぱりいいな~~。

 

ご予約はこちらから!

 

 

 

お次は、グランフロント大阪南館 2FTEA ROOM KIKIです。

erixeriさんが紹介されているのを見て絶対行きたいと思っていたので、念願が叶いました!

 

クリームたっぷりの繊細なスポンジケーキ系より、パウンドケーキやスコーンなど、口中の水分持ってかれる類の素朴なお菓子がもっと好きなので、テンション上がります笑

 

何を頼むか悩みましたが、キャロットケーキが食べたくて今回はそれにしました。友人はアップルパイとスコーンのセットにしていて、それも美味しそうでしたよ。

 

70分の入れ替え制かつ当日整理券配布(電話予約不可)というシステムなので、気が向いた時にフラッと立ち寄るってわけにはいかないのが残念なところです。

 

開店30分前くらいから並んで待ったかな。

並ぶところはロープで区画が作られていて、店員さんが誘導してくれるのですぐわかります。人気の時間帯はすぐに埋まりそうなので、ご注意を……。

 

紅茶好きには嬉しい、ティーフリーです。

ランダムで持ってこられるので、お目当てのものが飲めるとは限りません。

 

 

他の日はわかりませんが、この日はフレーバーティーの巡回頻度が高くて、もうちょっとベーシックなのもいただきたかったな~~。

 

あと、後ろの席に注ぎに来ていた紅茶が飲みたくて待っていてもこちらには来なかった……とか、お目当てが来た時にカップが空いていなかった……とか、なかなかタイミングが合わなかった笑

 

70分しかないのであまり寛げないものの、ケーキもスコーンも美味しくて大満足でした!

 

キャロットケーキ、スパイスがきいていて大好きなやつだった。また食べたい。

 

tabelog.com

 

 

最後に、ルクアイーレ B2階 の 墨国回転鶏食堂です。

 

メキシコ料理屋さんで、野菜やフルーツでマリネした鶏をじっくり時間をかけて焼き上げる特注鶏が看板メニュー。

 

トルティーヤで包んで食べます。

生地はトウモロコシと小麦の2種類があって、どちらも美味しかったですよ。

 

 

飲みながら一品をちょこちょこつまんで……って感じのお店ですね!

内装かわいかった。

 

tabelog.com