とことこ

おいしいものブログ

【京都】カフェSALAOとキルフェボン【大人のチキンライス】

 

以前、うめじろう (id:a-jyanaika)さんが紹介されていて、絶対食べたい!と思っていたカフェ・サラオの『大人のチキンライス』!

 

a-jyanaika.hatenablog.com

 

こじんまりしたお店ながら、大盛況です。

満席で、待ちのお客様もおられ、外国の方も並ばれてましたよ。大人気……!!

 

私は予約して伺いましたが、ランチタイムに予約する場合は、メイン一品+セットメニュー(前菜やデザートセット)を頼むことがお約束となっています。

 

それならばと、コース料理をいただくことにしました!

前菜からデザートまでしっかり楽しめます。

 

 

私は『チキンライス』と聞くとオムライスの中身みたいなのを連想しますが、参鶏湯よろしく鶏肉の中にピラフが入っているというシロモノです。

 

皮はパリッパリで、お肉は柔らか。すごく美味しい!!

ソースはデミグラスの他、数種類から選べます。

私は季節のソースにしました。確か玉ねぎ……?(すぐ書かないから忘れる;)

左のフライドチキンもすごく美味しかったです。

(そういやチキン+チキンだった!)

 

SALAOは京都市役所の近くなので、食後は三条の方に移動して更にデザートを食べちゃいました。

いや、さっきのコースはアイスクリームが1つ付いてただけなので……ハイ。

 

 

ドドーン

京都|店舗のご案内|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

 

行列のできる有名店、キル フェ ボンですね~~。

グランフロント大阪の店舗もいつ見ても並んでます。

 

フルーツタルトは可愛くて見ているだけで幸せですが、お値段はなかなか……なかなかですね!!(わかってても毎回ちょっとひるむ)

 

前から気になってたお店に行けてよかったです。