とことこ

おいしいものブログ

甘いものいろいろ。

 

ミスドの、

いちごとチェリーのレアチーズパイざくもっちリングスパイシーミート&ポテト

から始まりました一ヶ月以上ぶりの更新でございます……もう八月?怖い

 

親が体調を崩しましてそのお世話やら入院だなんだと。

あっという間に一ヶ月が消えてなくなった感覚です。

来週末くらいには退院できるかなといったところ。

親の老化で自分の年も再認識してしまいますね。

人生……早っ

 

ざくもっちリング、すごく気になってたんです。

半分ずつ違う具材が楽しめて、美味しかったですよ!

 

 

こちらはルピシアのアイス! 焙じ茶 鬼の焙煎 (名前がすごい)

初めて食べましたが、高級感があって美味しかったです。

ほうじ茶味のスイーツ好きだし、チョコも好きだし、言うことなかった!

チョコが甘すぎないのもよかったです。

 

 

こちらは付き合いで数年ぶりに訪れたかごの屋の、小菓子&ドリンクセット

2層の抹茶チーズケーキ白玉あずきがセットになった翡翠です。

ちょこっとなので、食後でも余裕でした。

 

 

最後にシャトレーゼのケーキ。

イタリア栗のモンブランレモンと紅茶のクレープケーキ

モンブランは、ご覧の通り持って帰る道中で哀れな姿になってしまいました。

シャトレーゼのケーキもさすがに割高感出てきたな~~と感じてしまうの、

なんだか心まで貧しくなったようで嫌ですね……ショボン

 

まだ元通りの生活とはいかないでしょうが、次は一ヶ月も空けずに更新したいです。