とことこ

おいしいものブログ

どれだけ空腹で臨んでも胃のキャパは変わらなかった

 

皆様お久しぶりです。いや、多分私には9月がなかったと思います。

時間だけは唯一人類に等しく与えられていると信じていたのに……。

 

 

 

写真は、ゴーゴーカレー監修「ゴーゴーガストカレー」

期間限定商品なので、またブログに書く時には販売終了してるんだろうな……と思いきや、好評につき期間延長とのこと。まだやってます!食べよう!!

 

 

見るからに高校生男子向けなんですが、おばちゃんとて揚げ物を死ぬほど食べたい時があるんですよね。本気盛り、いただきました。

 

ご飯が、と言うか主役のルーもほとんど見えないくらい乗った揚げ物の数々……

 

具が折り重なってるので、下の層がずっと保温されてる状態で、最後までご飯から湯気が立ってました。ずっとホカホカで食べられて嬉しい!

 

うすカツ、目玉焼き、チーズインハンバーグ、海老フライ、から好しから揚げと、夢のお子様ランチみたいなラインナップですね。嬉しい!!

 

どれも美味しかったけど、から揚げがカラッと揚がっていて、後から付けた効果音みたいな咀嚼音が鳴りました。

 

これだけギルティな内容なのに、サラダのドレッシングも強気のマヨ系で、どこまでもカロリーに配慮する気がなくてよかったです。

 

カレールーはドロドロ系、まったり濃いめの味だけど、おかずを邪魔してなくて、見た目より食べやすかったです。

 

ちなみに寝るまでお腹空きませんでした。

一日二食(この日は朝も食べなかったので一食)で済むなら、昼にカロリー罪犯すのも意外とアリだなと思いました……。

 

 

これはスシローカフェ部のスイーツ。

北海道ミルクレープメルバと、マンゴーミルクアイスケーキ マンゴーソースがけ

 

スイーツの入れ替わりペースが早いので、マンゴーの方はもうないと思います……。

 

 

これはコメダの抹茶氷。なんと小豆をオーダーし忘れてしまい……悲しい。

宇治金時になりそこなったけど、今夏食べた一回きりのかき氷となりました。

(スーパーの安いのは食べてる)

 

 

最後に、MAISON KAYSER抹茶レモネードソーダ

抹茶・レモン・炭酸すべてに結構渋みがあり、辛口の大人向けドリンクでした。

シロップを入れた方が美味しかったかもしれない!

 

 

10月から新たに始めたお仕事のこととかも書きたい。がんばろ。