とことこ

おいしいものブログ

今日のおやつ|シャトレーゼ

 

冬でもアイス食べます!!

 

タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー

 

タピオカミルクティーをイメージしたアイスです。ダージリンとアッサムティーブレンドしたさわやかな風味の紅茶ラテアイスに、タピオカ風ゼリーをあしらいました。2種類のチーズ(クリームチーズ・ゴーダチーズ)を使ったほんのりチーズのコクのあるなめらか食感の紅茶ラテアイスとぷるっとしたタピオカ風ゼリーの異なる食感が楽しい、アジアンスイーツをイメージした、おいしさと食感をお楽しみください。

引用:シャトレーゼ

 

深煎り珈琲ゼリー入りカフェラテバー

 

深煎りの炭焼き珈琲エキスを使用した、スモーキーな風味のほろ苦いカフェラテアイスに、ロースト感のあるコーヒーゼリーを混ぜ込みました。なめらかでねっとり食感のカフェラテアイスとつるっとしたコーヒーゼリーの異なる食感が楽しい、少し大人向けのアイスに仕上げました。

引用:シャトレーゼ

 

紅茶ラテはミルク感たっぷり、カフェラテはゼリーが結構苦めで、それぞれ美味しいです!!

 

ピュルテ ピスタチオ&スイートチョコ

 

北海道産生クリームとピスタチオペーストを使用したなめらかなピスタチオアイスを、甘酸っぱいカリっとした食感のラズベリーチップを混ぜた、カカオ感のあるスイートチョコでコーティングしました。なめらかな口溶けのピスタチオアイスと、カカオの風味豊かなスイートチョコが、口に入れた瞬間、一緒にとろけあう、濃厚でちょっと贅沢なアイスに仕上げました。癒しやリラックスタイムのスイーツとして上品なおいしさをお楽しみください。

引用:シャトレーゼ

 

『ピスタチオアイスにチョココーティング』までは普通だけど、チョコに散りばめられているラズベリーチップが食感でも味(甘酸っぱい)でもアクセントになっていて、いい仕事してます!

 

お洒落で、高級アイスクオリティ。

満足度が高いのに133kcalとカロリー控えめ。とことん優秀!!

 

ピスタチオ本当に美味しいので全人類食べて欲しい……。