とことこ

おいしいものブログ

景品表示法のステマ規制めんどくさかった話

 

ブログやられてる方は皆さん既にご対応済みの件ですが、10月1日からステルスマーケティング景品表示法違反になりますよってことで。

 

収益手段としてアフィリエイトを利用している場合、その旨明記しなきゃダメってやつですね。それも「見やすい位置に」明記。

 

うちは収益なんてあってないようなもんですけど、一応アフィリエイトは利用しているので無視するわけにもいかず……。

 

不当表示とみなされて懲役・罰金とか嫌ですからね。まぁそれこそうちの規模でそんなことないでしょうけど。

 

ただ、アフィリエイトを毛嫌いしてる方は一定いるので、たまたま検索で辿り着いた方が、「うちアフィってます!」の文言を見て読まずに離脱しちゃうとか、絶対ありますよね~~。

 

せっかく得たご縁を、実際設けてもないのに失ってしまうの、嫌なんですが……。

ま、仕方ないですけど!!

 

 

さて、しょっぱなの画像は、コメダ期間限定シロノワール(ミニ)です。

 

 

前に黒いブラックサンダーをやってた時は、行ったらもうその店舗での販売を終了していて涙したんですが、今回は食べられました!

 

白いブラックサンダーのミニを頼みましたよ。

シロノワール自体、注文するのが〇年ぶりなのですが、ミニが本当にミニで、体感三口くらいでなくなってしまいました……。こんなに小さかったっけ????

 

ちょっと割高感がありますね。これなら200円ほど足して大きいサイズを食べた方がよかったなぁ。

味はもちろん美味しかったです!!

 

 

こちらは今お気に入りのパスタソース、S&Bのご当地の味シリーズ

どれも美味しいから全種コンプしたいけど、最寄りのスーパーで見かけないものもある……。