とことこ

おいしいものブログ

朝食|玄米フレークと玄米パン

 

シャトレーゼはパンも売ってる!こちらは玄米まるパン

 

国産玄米と小麦グルテンを使用して、小麦パンと同じような食感に仕立てました。焙煎した玄米粉、大麦粉を使用して香ばしさを加え、食べやすく素朴な味わいにしました。引用:シャトレーゼ

 

確かに香ばしさや独特の風味がブランパンに近いものの、こちらの方が美味しかったです。

ブランパンはちょっと苦手だったんですが、これは食べやすいですね。

 

今回は焼いてバターを塗りシンプルにいただきましたが、野菜とハムを挟むようなお食事系サンドに合う味だと思います!

 

 

こちらはケロッグ玄米フレーク

 

太陽と大地の恵みを受けて育った、栄養価の高い玄米を主原料とした、香ばしく甘くないフレークのシリアルです。1食分(40g)と牛乳200gで、カルシウム、鉄分、7種類のビタミン(ビタミンA、B1、B2、ナイアシン、ビタミンC、D、E)など、栄養バランス満点です。引用:ホーム | Kellogg's Japan

 

甘いフレークが大好きなんですが、太るので自重してます。

これは甘くなくて大人の朝食にピッタリですよ~~!

 

私は甘くないヨーグルトをかけて食べてますが、クルトン代わりにスープに入れるなど……使い勝手が良いでしょうね!

 

は~~しかし今月はバタバタしており全然ブログに時間が割けません泣

いいお肉を食べたりしたので記事にまとめたいのですが……来月こそ!!