とことこ

おいしいものブログ

はてなブログを始めて一年過ぎた

ブログは100記事書いてなんぼみたいな話をどこかで読んだような読まないような……

 

退職を機に始めたブログも一年を過ぎ、未だ100記事には遠く及ばぬスローペース。

コンセプトもへったくれもない食いしん坊の雑記ブログですが、一年経つとぼちぼち検索に引っ掛かるようにもなり、ありがたいことに安定的に閲覧していただけております。(当社比)

 

特におもろいことも言わんし有益な情報もないし交流もせんしで、存在意義希薄なブログだとは思いつつ、それでも多少誰かに何らかの情報をお伝えできているのなら、書いてよかったな~~と思う次第です。

 

最近は、寒くなってきた影響で、コタツヒーターの分解と付け替えに奮闘した時の記事をよくお読みいただいています。

 


もちろん既に稼働中。やはりコタツはエアコンやストーブにはない良さがありますね~~。頑張ってよかった笑

 

あとは、現在放送中の「大奥 Season2 幕末編」で、和宮の好物として語られた花びら餅を紹介した時の記事も。

 


正月のお菓子なので、この年末年始に初めて食べてみるという方も増えそうですね。

私はゴボウの甘露煮があまり好みじゃなかったんですが、他のお店のものも食べてみたいです。

 

このように、どの記事が読まれているかで、季節やトレンドが感じられるのは楽しいですね!

 

最後に最近食べたものも。

 

 

ヤマザキの生ドーナツ ミルクホイップ、すっごく美味しかったです!!

ミスドのエンゼルクリームに似てますが、大きくて、食べ応えならこっちが勝ち。

 

菓子パン、たまに無性~~に食べたくなって買うんですけど、大抵「まぁ菓子パンってこんなもんよね……」と、いまいち満足感を得られず終いになる。でも、これは好きだった。

この生なんちゃらシリーズ、他にもいろいろあるので試してみたいです。

 

最近食べたヤマザキのパンだと、もっちピザパンも美味しかった。

 

薄皮パンシリーズは、入り数が減って悲しいものの一生優勝。最高。

あなたは薄皮何パン派? 私は原点にして頂点、クリームパン!!!!

(みんな違ってみんないい)

 

天下一品こってりカレーは、値引きになってたので興味本位で買ってみました。

メンマとチャーシューも用意して嬉々として臨んだものの……

 

ビミョ~~~~~!!!!

 

確かに天下一品みはある。でも天一ラーメンほどのコクはない。

カレーにしてはパンチに欠ける。

いいとこ取りのはずが、いいとこを殺し合ってる残念商品。(個人の感想です)

 

普通に天一のラーメン食べたいし、ガッツリしたカレー食べたい……そう思わされる一品でございました。

 

年末までにあと一回くらいは更新したい所存です(志が低い)