とことこ

おいしいものブログ

今日のおやつ|六花亭

 

花の大地ひろびろ

サックサクの食感。

苺クランチチョコとパイを合わせてストロベリーチョコレートでコーティングしました。

引用:〈公式〉六花亭

 

つぶつぶ食感のクランチにパイ+チョコで文句なしに美味しい!

乾燥苺の果肉が酸っぱくていいアクセントになってます!!

 

畑の大地ひろびろ

サックサクの食感。

ブラックココア入りのビスケットにパイを重ねてセミスィートチョコレートでコーティングしました。

引用:〈公式〉六花亭

 

花の大地(苺味)の方より驚きはないけど、定番の美味しさ。

 

雪やこんこ

手の平に冬の雪空。

大小さまざまの穴から顔をのぞかせる白いクリームで夜空に舞う雪を表しました。ブラックココアビスケットは薄さを、ホワイトチョコクリームは厚みと柔らかさにこだわりました。特徴的な歯ざわりです。

引用:〈公式〉六花亭

 

ほろにがココアクッキーが夜空、クッキーにたくさん空いた穴が雪を表していたとは……それでこの商品名なんですね。素敵。情緒が足りなくて1mmも連想しなかった。

 

挟まってるオレンジ風味のホワイトチョコクリームが美味しいです!