とことこ

おいしいものブログ

今日のおやつ|六花亭

 

おふたりで(抹茶)

抹茶味のダックワーズ。

アーモンド粉末とメレンゲを合わせてふんわりと焼き上げたダックワーズで、小豆入りバタークリームをサンドしました。表面は少しかためのサクリとした食感が特徴です。パッケージには、ひとつの株から二輪の花が寄り添うように咲く「にりんそう」のお花をあしらいました。

引用:〈公式〉六花亭

 

ダックワーズがめっちゃふわふわ!中のクリームもふわっふわ!

ちょこっと入ってる小豆がいい味効かせてます。

 

大平原

バター香るマドレーヌ。

北海道産のバターをふんだんに使用した、香り豊かなマドレーヌです。固くなりやすいので、20~25℃の室温で保管してください。

引用:〈公式〉六花亭

 

バター感がすんごい! THE・バター!!

レンジで10秒温めるのがオススメと書いてあったのですが、20秒でもいけましたよ!

ふわっふわになって、濃厚なバターの香りが際立ちます。

 

マルセイバターケーキ

バターの風味豊かなスポンジケーキ

粉に対してバターをふんだんに使用したスポンジとチョコガナッシュの組合せ。バターの風味はもちろんのこと、しっとり、そして口溶け良く仕上げました。

引用:〈公式〉六花亭

 

バターサンドはお馴染みですが、ケーキは初めて食べました。

しっとりしてるけど、ふわふわというよりずっしりした生地で、しっかり甘みもあり、カステラに近いかな。食べごたえがあります!