とことこ

おいしいものブログ

【手汗女】スキンコットン【ハンドクリームジプシー】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

手汗がひどくて常にベタベタヌルヌル

ペンもゲームのコントローラーもスポーツ用品のグリップも滑る

共有PCのマウスを触りたくない!

おつりはレシートを受け皿にして渡してほしい!

 

……とは言え荒れるからハンドクリームを塗らないわけにはいかない!!

 

ちなみに私の手はこんな感じです。

 

 

子どもの頃からハンカチを必ず持ち歩き、ちょくちょく拭いながらなんとかやりすごしております。ハンカチを出せない場面では、スカートやパンツでさりげなく拭き拭き、です。

 

手汗は年中ですが、冬季には手荒れもひどく、手の甲も手のひらも全体が白く粉をふいて、あかぎれを起こしたり。おばあちゃんみたいな手になります泣

 

だからハンドクリームは欠かせないけど、手汗との相性は最悪なんですよね!!

 

これまで思い出せないくらい色々なハンドクリームを使ってきました。

ここでは直近で試した商品を、手汗女として評価していきたいと思います。

 

手汗自体を抑えることはできませんが、汗をかいて湿りがちな手にも馴染みやすいハンドクリームを使えば、いくらか快適に過ごせますからね!

 

私が実際に使ってみての感想を、率直に述べていきます

 

要するに『べたつかない』が肝なので、手汗さん以外にもオススメできるってことですね!

 

気になったものがあったら、是非試してみてください。

(使ってみたらめっちゃよかった~~とか、教えていただけたら更に嬉しいです!!)

 

スキンコットン 濃厚リペア デイクリーム

60g 税込1,320円

 

Twitterでバズってるのを見て購入。

デザインはパッケージ・本体ともにシンプルながらお洒落で、昨今流行りの系統。

 

パッケージに「乾燥や消毒で荒れがちな手肌に ベタつかず時間がたっても保湿が続く 塗るエステ発想の昼用ハンドクリーム」と書かれています。

 

昼用はセントローズの香り。薔薇の香りは幼女の頃から大好きなのでテンションが上がります。控えめに香るので、職場でも問題なしですよ!

 

「塗り直し不要」を謳っているだけあって、多少手を洗ったくらいなら潤いキープ

でも肌はしっとりと言うより『さらすべ』系にケアされます。かさつきも2日で改善しましたよ。

 

で、一番大事な手汗との相性ですけど、動いて体がほてった状態で塗ると、さすがにぬるべた感は出ます。

 

ちなみに使用量はパール粒1~2個分が推奨されていますが、私はかなり小ぶりの1粒にしています。多く出しちゃった時は、よくすりこんでから、ハンカチで少し押さえます。

 

値段も高すぎず、その割にパッケージに高級感があって嬉しいですし、塗ってからしばらくするとほとんど香りがなくなるのでシーンを選ばず、サラッとしたテクスチャーも汗かき的に良いです。

 

シンプルなデザインで香り控えめなので、男性にもいいと思います。

 

 

クナイプ ハンドクリーム

75ml 税込825円

 

ドラッグストアで手軽に買えて、香りもいろいろ!

私は今回バニラ&ハニーを購入しました。あま~~い!!

 

香りは強めで、持続します。

結構ずっと香る。強い。

職種によっては注意が必要でしょうか。

 

使用量は「適量」としか書かれていませんが、少しでス~~ッと伸びるのでパール粒1個分で十分かと。塗る時はさらっとするけど、仕上がりはしっとり。

 

手汗女としてはちょっとしっとりしすぎて、ちょこちょこハンカチで押さえます。そのハンカチがまたいい匂いで幸せ。

 

馴染むと気にならなくなるし、手を洗ってもしっとり感が残りますよ。(べたつかないです)

 

お菓子を食べたいけど食べちゃいけない時間帯にこの匂いを嗅いでしのいだりしました。ありがとうバニラ&ハニー。

 

 

ジョンマスターオーガニック ハンドクリーム

60ml 税込2,640円

 

L&G(レモン&ジンジャー)を使ってみました。ピリッとスッキリ爽やかな香りです!

 

控えめに香り、持続しないので、お仕事で強い香りがNGな方でも大丈夫かと。

 

塗り心地は結構ぺとっとしますので、手汗さんはパール粒1個分でOKです。私は更にハンカチで押さえます。

 

しばらくしたら馴染んで気にならなくなりますよ!手の甲がツヤっとします

 

 

 

 

 

結局どれもハンカチで押さえとるやないかいって話ですが、ハンドクリームには罪がありません。すべて手汗が悪い。

 

 

いずれも保湿効果には遜色ないハンドクリームですが、一番サラッとしていて手汗女的に使いやすかったのは、スキンコットンです。

 

今後も色々試していくので、またご紹介しますね!!

 

tokotokoblogmano.com